こんにちは!るるあです
Instagramで
「別れないカップルあるある5選」
と投稿したところ反応が良かったので
ひとつずつ深ぼっていきたいと思います!
今回は
「不満を溜め込まずに話せる関係性」
について深ぼっていきます!

別れたくないから
・本当の自分出せない
・嫌なこと言えない
・相手に合わせすぎちゃう
👆これを見て「ドキッ」としたそこのあなた必見
の内容になっています♡
この記事を読むことで
別れないカップルがなぜ別れないのか
がわかるようになります!
大好きな人とずっと一緒に居られる
そんな未来も
手に入れることができるようになりますよ♡

反対に、
この記事を読まないと
長続きしたいのに
いつも短期間でお別れしてしまう
短期間の恋愛に疲れた先には、
愛される自信を失い
ひとり孤独で過ごす日々が続くことでしょう…。

なぜなら、
別れないカップルには共通点があるからです。
この共通点さえ
見つけることができれば、
今まで長続き恋愛が出来なかった人も
長続きカップルになることができます。
そんな長続きする恋愛がしたい人は、
ぜひ最後まで見ていってくださいね!

不満を溜め込まずに話せる関係性ってなに?
皆さんは恋人に
”不満”ちゃんと伝えられていますか?
おそらく多くの人が
伝えられていないですよね。
別れる要因をつぶすためには、
お互いに感じている不満を
すべて伝える必要があります。
「彼が全然デート連れて行ってくれないし
計画も立ててくれない」
とかよく同僚から聞いていましたが、
これってあるあるじゃないですか?

そしてこの不満の積み重ねが
大きな喧嘩の要因となり、
喧嘩別れなんてことも
よくある話ですよね。
このよくある話のように
ならないために
不満を溜め込まずに
伝える必要があるんです!
とはいえ、
不満を溜め込まないって
口で言うほど簡単じゃないですよね。
私もはじめは、
「不満なんてありすぎて言ってられるか!」
って思ってました(笑)

ですが、
伝えやすい関係性ができていたら?
簡単なんです!
関係性さえできてしまえば、
「これやだな」
「こうしてほしいな」
「それちょっと違うんだよな」
をしれっと伝えられちゃうんです!

どうやって関係性を築く?
関係性を築くには、
必要なことが3つあります。
✅「不満を言っても嫌われない」安心感
✅小さい違和感の内に伝える習慣
✅相手を責めずに自分の気持ちを話す
これだけです!

自分の気持ちを、
小さい違和感の内に伝えて
安心感を作っていくだけで
別れる要因はつぶせます!
反対に上記の3つの
行動をしていないと
いつも彼に不満がある。
不満を溜め込んで心が苦しくなる。
結果、短期間でお別れを繰り返す。
なんてことが
ずっと続くでしょう…。

まとめ
いかがでしたか?
別れずに長続きするためには
「不満を溜め込まずに伝える」
ことが重要なんです。
長続きしたいなら、
心地よくいられる関係性を作る。
長続きする恋愛は叶えられます。
別れたくない気持ちを糧に
自分の小さい違和感を
少しずつ彼に話してみましょう。
これだけで長続きカップルに
近づけますよ♡
これを読んでも、
「勇気が出ない」
「何から伝えていいかわからない」
なんて方は👇の公式ラインで
相談に乗ります!
お気軽に連絡してくださいね



コメント